ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月09日

洞爺三日目

バタバタしております。
んで、皆様のところにお伺いできずスミマセン。

んで、

本日の夜。
キャンプに出陣します。

前回同様、
今日は車中泊で翌日早朝より設営。

で、

これが、今年最後のキャンプとなる予定。

ううっ。

次回は恐らく来年のGW。

暫し、冬眠させて頂きます。


で、問題が。

台風。

今日は車中泊だから良いけど、
明日、風大丈夫かな...
今回はティエラだし...

さらに問題が。

洞爺湖でのキャンプレポが終わりませんでした。

まあ..いいか...

帰還後、引き続き洞爺レポとなりますが、
ご勘弁を。


キャンプ3日目です。

6:30
起床。


洞爺三日目

サンライズ!

今日も天気良さそうです。

天気良いぞーって声をかけても

洞爺三日目

反応なし。

相手をしてくれるのはワンコのみ。

お前らは良い子じゃのー。

暫くしてから奥さんが起きてきたので、

洞爺三日目

トイレがてら散歩。

いやー。

洞爺三日目

快晴。

気温も寒い!ってほどではなく、
過ごし易いです。

洞爺三日目

いやな看板ですが、
ワンコの絵が可愛いから許そう。

サイトに戻り

洞爺三日目

暫しコーヒーでものんでマッタリ

天気が良くて毛玉もクッキリ。

洞爺三日目

ほんとに雲ひとつない天気です。

今年のキャンプは雨が多かったので、
こんな天気は久しぶり。

あ。

洞爺三日目

湖岸はこんな雰囲気。
昨日でほぼ満席。

では、

7:30
朝食。


洞爺三日目

FUUが狙っておりますが。

あ。そーいや。

こちらのキャンプ場。
朝、ヤクルトの販売員さんが来られます。

私が知っている限り、
ヤクルトが来るキャンプ場はここだけ。

珍しいし、
楽しみにしていたので、

洞爺三日目

こちらを購入。

食後は、

洞爺三日目

湖を眺めながらボーッと。

娘は網で魚を狙います。

が、どんくさい娘に捕まる魚なんぞ居るはずもなく。

洞爺三日目

題名「水辺のアホ」

洞爺三日目

ワンコも何をするでもなく、
贅沢な時間が過ぎていきます。

洞爺三日目

天気もいいしね。

一応弁護しておきますが、
写真の帽子は娘のです。

頭がデカイわけでは御座いません。←顔はデカイけど

あっ!

洞爺三日目

自ら湖に入るFUU。

気の迷いか。

まだ、午前中ですが、
空いているだろうってことで、

10:30
フロ。


洞爺三日目

露天はありませんが、いい温泉です。

ゆっくりつかります。

が、結構混んでました。
この時間の方が逆に人が多いのかも。

洞爺三日目

風呂上がりの定番ですが、
飲みませんでした。

サイトへ戻ると

洞爺三日目

暑くなってきたのか
ワンコは日陰に避難。

洞爺三日目

娘は湖に突進。

水遊びが楽しいみたいです。

洞爺三日目

その後、ワンコは昼寝。


午前中から、
何もせず、キレイな景色を見ながらボーッとする。

いやいや。
最高ですよね。

これ以上の贅沢は思い浮かばんなー。

あ。

ススキノで豪遊。←思い浮んだ


12:00
昼食。


洞爺三日目

レトルトパスタ。

簡単で美味い。

偉大な発明に感謝。


昼食後、

13:00
奥さんと娘がフロ。


湖を眺めていると、

洞爺三日目

白鳥がご来場。

洞爺湖って白鳥が多いです。

ので、

以前FUUと戦った方かは分りません。

洞爺三日目

FUUは熟睡。

もうね。

この辺の時間。

ワンコは寝ている写真のみ。

寝てるか、隣のワンコに吠えるかの
2者択一。

奥さんと娘が
温泉から帰ってくると、

洞爺三日目

アイス。←温泉に売ってたようです

我が家的にジャンボが好み。
迷ったら、こちらになります。


さて、
徐々に日が落ちてきているのですが、
まだ、それほど寒くない時間帯なのに、
何故かそらが震えだす。

え。寒いの?

そんな寒くないと思うんだけど。←あんた犬だし

と言っても、
可哀そうなので、

洞爺三日目

ヒザかけで包んであげました。

うーん。
あんた犬だよね...

16:00
夕食準備。


洞爺三日目

早いかとお思いでしょうが。

今夜は焼肉。

で、

ランタン無し。

あえて早めにしてます。

洞爺三日目

燃焼。

やっぱり肉うめー。
って、この肉至上主義は何時まで続くのか。

年齢を重ねるごとに、脂っこいものはダメになると聞きますが、
我が家は私も奥さんも肉好き。

肉いらん!なんて、気配すら感じられませんが。

洞爺三日目

そらは相変わらず寒そうなので、
座布団を使用。

洞爺三日目

無事、肉の焼け具合が
判別できるウチに食事終了。

後は

洞爺三日目

焚火をしながら思考停止になるだけ。

洞爺三日目

白鳥も寝床にお帰りの様子。

対岸の明かりは温泉街です。

完全に暗くなってから、
LEDランタンの明かりを頼りに

洞爺三日目

奥さんの強い希望で焼きマシュマロ。←私は興味なし

思っていたほどの味では
無かったようでご不満の様子。

鬱憤晴らしに、

洞爺三日目

またこれかい。

星がキレイだったので
写真を撮ったのですが、

洞爺三日目

これが限界。

やっぱり三脚ないとダメかしらん。

起きていてもやること無いし

20:00
テントへ。


洞爺三日目

ワンコも寝る気マンマン。

私らもマンマン。

で、

20:30
就寝。


4日目に続きます。


あ。

その間、恐らく奥さんのモブログを
間にはさみます(笑)。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
キレイなキャンプ場ですね~!
このシチュエーションなら、やっぱり湖岸ですよね~♪

雲一つない快晴が気持ち良さそう~!!
やっぱりキャンプのときは、こうあって欲しいもんですね。

今回は白鳥にシャーってされなくてよかった~(笑)

LEDランタンだけで夜を過ごすのって
ちとキツイものがありますね・・・・・。
そりゃ~20時半には寝るってもんです。
・・・って、キャンプ毎に早寝してるかかあに言われたくないですね( ̄∇ ̄;)

今日から出撃なんですね!
台風の影響が気になりますが
年内最後のキャンプ楽しんできてください!!
Posted by かかあ at 2009年10月09日 21:30
かかあさん。

こんいちは。

お返事遅れましてスミマセン。

キャンプの時は快晴が一番。
昨日までキャンプに行ってましたが、
やはり雨が...
今年は雨が多かったです。

今回も台風の影響なのか、結構な雨でした(笑)。

ランタン切れは痛かったです(笑)。
LEDだけだと何も見えません。
早寝がモットーの我が家でも辛かったです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年10月13日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺三日目
    コメント(2)