ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月29日

富良野中日

今週末から夏休み♪

キャンプは当然行きますが、
温泉旅行も計画中。←今週末なんですがまだ計画中...

今までキャンプばかりだったので、
全く気が付きませんでした。

ワンコ可の温泉旅館って、

少な過ぎ!

もうさ、

無いに等しいね。こりゃ。

ペンションとか、探せば色々ありますよー、
って助言が多方面から聞こえてきそうです。

はい。

重々承知しております。

でも、私が求めているのは、

温泉旅館。
且つ、朝夕食事はバイキング。
且つ、ワンコ連れの観光スポットがいっぱいある場所。

ねーよっ!

くそっ。

どーしよーかなー。


前回の続き。
富良野2日目です。

4:30
起床。


なんかパラパラと嫌な音が...

なので、2度寝。

6:00
起床。


依然として不快な音が...

更に、3度寝。

仕方がないので、

7:00
本気で起床。


富良野中日

君は何時も寝起きが良いですね。
目が覚めた時には、既に暴れてました。

富良野中日

そらも起きてます。

一方、

富良野中日

熟睡。

もしかして死んでる?ってぐらい起きる気配無し。

まあ、気持ちは分かります。


雨音。

早起きしても何すんのさ!

富良野中日

この写真で雨の様子が分るかな。

富良野中日

こっちの方が分りやすいですかね。
結構な勢いで降っております。

ティエラのフライ部分にもタプタプと
雨水が溜まっております。

一瞬、溜まった雨水を奥さんのお茶に混ぜてみるかと思いますが、
殺人未遂で訴えられても困るので止めました。


仕方がないので、ティエラの前室でぼーっと。

2ワンも微妙に湿ってきましたね。

なので、

富良野中日

服を着せました。

そらは見られるレベルですが、

富良野中日

恐ろしいほど似合いません。

この理由により、普段一切服は着せないのですが、
今日は仕方がないか。

普段、朝は忙しいので火を起こすことないのですが、

富良野中日

やることもないしね。

そろそろ、朝飯でも。

富良野中日

何の捻りも御座いませんが、
ベーコンエッグとパンで御座います。

富良野中日

あまりに質素なんで、レトルトスープ付き。

パンだとお裾わけがあることを知ってるんでしょうな。

富良野中日

必ずおねだりに来ます。

もーっ。ご飯食べたでしょー、
と言いながら、パンの欠片を上げるアホ親。

富良野中日

朝食後、記念撮影風に。

そーいや、ここ暫く記念撮影なんかしてないなー。
撮る写真はすべてブログネタ用です。

そもそも家族全員で写っている写真なんかここ数年撮ってないし。
私的には全く要りませんけど。


降り続く雨。雨。雨。

私も長靴へ変更。

富良野中日

配色が微妙な愛用品。←コンセプトは南米のカエル
彼是、10年来の付き合いとなります。

なかなか壊れないもんですねー。←壊れて欲しい

放牧中のヒツジも、

富良野中日

雨で縮小。

FUUとそらも縮小しないように気をつけなければ。
モコモコ犬は雨に弱いです。

あまりに暇なんで、

フードをかぶせて

富良野中日

ヨーダ風。

やっぱり似合わん。


んで、やることもないので、

10:00
温泉へ。


富良野中日

ご近所にあります「万華の湯」。
何時も通りワンコが居るので交代で入浴

富良野中日

奥さんと娘が居なくなると暫くはギャン泣き。
何時になったら大人しく留守番できるんだろう..

で、

温泉なんですが、

記憶無し。

覚えているのは、

富良野中日

つぶつぶオレンジ。

存在忘れてました。
ご無沙汰しております。

最後に残ったつぶつぶ。
絶対、啜りますよね?

んで、

コンビニに寄ったりしつつ、

14:00
帰着。


外出から約4時間。

どんだけ長風呂よっ!
しずかちゃん並かっ!

って感じですが。

雨だし。やる事ないし。


奥さんは、

富良野中日

コンビニで購入したエンジェルハートの新刊を読書。

ワンコは

富良野中日

テントの中で喧嘩。
散歩が出来ず欲求不満からか。

ワンコの世話を奥さんに任せ、
傘をさしつつ写真撮影の旅へ。

富良野中日

どーでしょう。
雨の雰囲気がちょっと良い感じですかね。

富良野中日

ヤギも屋根のあるとことで雨宿り。

富良野中日

キャンプ場の看板をローアングルから。
手前は焚き火スペース。

こちらはすべてのサイトに焚き火スペースがあります。
使ったことないけど。

など、しているうちに

16:00
夕食の時間です。


今夜は肉一同。

富良野中日

一同と言っても、肉の種類が違うわけではなく、
購入店舗が違うだけ。

今回は何時ものコストコの肉を止めて、
近所のスーパーオールスターズ。

では、

富良野中日

燃焼。

前日同様、メニュー的にねだっても無駄なので、

富良野中日

熟睡2ワン。

で、スーパーオールスターズ。
全く美味くない。

いやいや、こりゃ美味くない。

激しく後悔。

やっぱりコストコにしておけば良かった。
そんなに金額が違うわけじゃないんですが。

食べ終わった頃には

富良野中日

外はこんな感じ。

雨は一向に止みません。
そんな激しい状況ではないのですが、ダラダラと降り続きます。

依然として外に出られない。

やることない。

ので、

20:00
テントへ。


と言っても、
ちと寝るには早いので、

富良野中日

奥さんは携帯を弄ったり。

私は暇つぶし用に持ってきた本を読んでみます。

でも、

富良野中日

2ワンは早々に熟睡。
疲れてるとは思えないのですけどね。


私も早めに寝るつもりでしたが、
持ってきた本が思ってた以上に面白く、
途中で止めるきっかけもなく、

恐らく、22時頃。
就寝。


3日目、最終日に続きます。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
おはようございます☆

★行ってきたんですね~
一度は訪れてみたいキャンプ場ですね(笑)

雨当たりましたか・・・・
私も雨の中でしたよ~

コストコのお肉って美味しいですよね
以前に頂いた事が・・・(笑)

え~8月頭から盆休み_??
羨ましい(笑)
Posted by うーるまん at 2009年07月29日 06:27
そうそう!!ワンコOKの温泉宿って少ないですよね!!
私が今まで行った中で一番良かったのは
ホロホロ山荘の洋室ですね~。
登別第一滝本館とトーヤ温泉ホテルにも泊まりましたが
ワンコOKの部屋って古い和室ばかりなんですよね~。
ホロホロ山荘自体の温泉はイマイチですが
名水亭に湯めぐり出来るし
夕食バイキングは美味しいですよ~~♪♪
ワンコOK温泉の中で一番良いかも。

え~。FUUちゃんの洋服姿も可愛いですよ!!
でも、毛がほわっほわだから、お洋服着ちゃうのは
もったいない気もしますよね~

つぶつぶオレンジーー!!
そう!あの最後に残るつぶつぶ。
あれを食べようとする顔の不細工なこと。
必死になりすぎて飲み口で舌切っちゃった思い出も・・・・・・(爆
Posted by pompog at 2009年07月29日 15:14
つぶつぶオレンジ!(笑)
なつかしい~~~。こっちには・・・絶対ないと思う(笑)

とことん雨だったんですね~。
ま、でもうまく一日を過ごされてるようで。
キャンプで読書なんて最高!
まったりすごしたいです。

コストコの肉か~。いいな~。
すぐ近所じゃないからな~。

とっても良さげなキャンプ場だから雨はもったいない。
最終日はいい天気になるのかな??
Posted by みわりん at 2009年07月29日 20:51
どーもー!

FUUちゃんとそらちゃんの服かわいいですよ!
やっぱり留守番の時は泣くんですね~。
キャンカーの中だったらロクは泣きませんが、外に独り残すとギャン泣きです。
デカイ体に似合わず臆病で困ります。(笑)

しかしみなさん(私を含め)あの雨の中行ってたんですね~。

ここのキャンプ場、秋になったら絶対行ってみたいです!
つづきも楽しみ!
Posted by タンタカ at 2009年07月29日 22:05
イメージ的には北海道って
ワンコOKな旅館が多いように思ってました。
ペンションならたくさんあるのかな~・・・?
でも、わかりますよ~!! 
ペンションじゃなくて温泉旅館がいいですよね~♪
温泉にゆっくりと入って美味しいモノ食べてまったりして・・・ですよね!!
いい所見つかるといいですね!

一日中、雨だったんですね・・・・・。
テンション下がりまくるから何もしたくなくなりますね ( ̄ω ̄;)

つぶつぶオレンジ懐かしい~~~!!!
まだ販売してたんですね~。
つぶつぶがどうやったら残らないで飲めるんだろう・・・って思ってました(笑)
Posted by かかあ at 2009年07月30日 09:40
雨の日のキャンプはきつそうだ・・・
テント出したり片付けるのが大変そうですね

子供の頃テントで寝てて朝方浸水してた記憶があります(汗

FUU君も服似合いますよ~
(ちょっと笑っちゃったけど
Posted by ポポママ at 2009年07月30日 16:34
ワンコOKな温泉旅館少ないですねぇ・・・。
小型犬は何件かあるみたいですが
中型が少ない(ーー;)
以前・・・中型OKの所に電話したんですが
体重を聞かれて16kgと言ったら鼻で笑われました(笑)
キャンプが一番さぁっ!!(笑)

つぶつぶオレンジ懐かしい~!!
たしかぶどうもありますよね?
Posted by nuts at 2009年07月30日 20:17
うーるまんさん。

こんばんは。

こちらのキャンプ場は毎年行ってるんですが、
いいとこですよ。
是非、行ってみてください。

好みの問題もあるでしょうが、
我が家的には、現状コストコ最強です。
そんなに高い肉ではないんですけどねー。
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:09
pompogさん。

こんばんは。

結局、ホロホロにしましたよー。
他の温泉宿もいろいろ検討したのですが、
調整したのが直前だったためここしか空いてませんでした(笑)。

FUUが服を着ると顔が異常にデカク見えまして...
いろいろ試したんですけど、
やはり基本性能の問題かと思われます(笑)。

>舌切っちゃった

すごく、良く分ります(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:14
みわりんさん。

こんばんは。

つぶつぶオレンジ、無いですか。
まあ、私もかなり久しぶりに拝見しましたけど。
古い自販機なら納得なんですが、
最近の缶ジュースに混ざっていたので、ちょっと異様でした(笑)。

暇つぶしの本は毎回持って行くのですが、
今ままで全く暇がなかったので、まともに読んだのは初めてです。
キャンプで読書も良いのですが、
そうならない方が良いかと思いますよ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:19
タンタカさん。

こんばんは。

普段、平日は毎日留守番しているのですが、
出かけるときは必ずギャン泣きです。
何とかしてほしいのですが、なかなか慣れないみたいで...

ロクちゃんも一緒ですかー。
ロクちゃんのギャン泣きはあまり想像できませんが(笑)。

>秋になったら

土日はいつも混んでいるので、早めに予約した方がいいかも。
6番がお勧めです!
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:25
かかあさん。

こんばんは。

確かにイメージとしてはワンコOKが多いように思えますが、
実際にはそうでもないんですよねー。
キャンプ場も6割近くがワンコNGじゃないかな。
ワンコといろんな所に行ければいいのですけどねー。

>つぶつぶがどうやったら残らないで

子供のころは、思いっきり振りまくりで、
とにかく早く飲むを心がけてました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:29
ポポママさん。

こんばんは。

そーですねー。
設営してしまえば、なんてことないのですが、
設営、撤収が鬼門です(笑)。
でも、もう慣れましたけどね。

>FUU君も服似合いますよ~

そー言って頂けるのは、非常にありがたいのですが、
でも笑っちゃうでしょ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:32
nutsさん。

こんばんは。

あ。そうですね。
小型犬に限るってところ多いですよねー。
ペンションとかでも、小型犬のみってとこ多かったなー。
そー考えると、ウチはまだ恵まれているのか。

となると、やっぱりキャンプですよね(笑)。

>たしかぶどうもありますよね?

え?ありましたっけ...
全く記憶にないのですが(笑)。

あのデカイ粒が入ってるんですか?
Posted by tanaami at 2009年07月30日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野中日
    コメント(14)