ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

初体験

金曜日。

札幌は季節外れの大雨。

その時、私は...

診察台の上でフガフガ言いながら、
鼻にカメラを突っ込まれておりました。←胃カメラ

検診中...
このまま鼻からカメラが抜けなくなったらどうしよう。
デカイ鼻糞と言い張るかっ!などと、
今時の小学生ですら考えないようなことを、ボーーっと考えておりました。


ということで
鬱陶しい人間ドックは午前で終了。

午後からはノープラン。
なーんにも、やる事がありません。

ので、飯を食いつつ久しぶりにワンコと遊ぼうってことで
ドックラン併設のカフェ、

初体験

INDIAN BOYS KENNEL 真栄店さんへお邪魔しました。

こちらに来たのは初めてですが、
事前のリサーチによると、今日みたいな大雨の日でも、

なんと、

初体験

室内のランで遊べます。

こりゃええわ。
急に天気が崩れたときには助かりますよね。

初体験

こちらがお品書き。
到着したのがちょうど昼時だったので、
「まずは飯じゃ」とワンコ無視で欲求を満たします。

食事が出来るまで、暫し店内を散策。

初体験

右がカウンター席。
左に4人掛けのテーブルが3つあります。
正面がワンコ用品のお店。

初体験

いろいろありますなー。

初体験

かわいい...

一瞬欲しくなりますが、
自分の顔と年齢を考え冷静になるように努めます。

さて、食事が出来たようなので、頂きましょう。

初体験

私がカレードリア。
奥さんのは..何だっけ...←写真見ても思い出せない

食事中、

初体験

熱い視線を痛いほど感じておりましたが、無視を貫き完食。
結構なボリュームで充分満足でした。

そんじゃランで遊びますか。

初体験

こちらから外へ行けるようですが、相変わらず大雨。
今日は外へ出るのを断念。

ってことで、室内ランへ。

そらにとっては未知の世界。

あっ。
実はそらはラン初体験なんです。

大丈夫かなーと思っていたのですが、
案の定、他のワンコがよっぽど怖かったようで、ほとんど

初体験

だっこ。

ちょっと降ろすと、
ギャウンギャウンと泣き叫び...

初体験

だっこ。

...へたれが。

普段はFUUをいじめてる癖に。

一方、FUUは

初体験

その辺をウロウロと嗅ぎまわり、

初体験

まったり...

「おーい」と呼んでみても、

初体験

動く気なし...

もしもし。
こちらは走り回ることを目的とした施設でございまして、
俗に言うドックランでございますが...

何時まで経っても抱っこのそらと、
1ミリも動く気がなさそうなFUU。

何度も申し上げますがドックランですよ...

貴様ら...

説教したいわ!

しかたがないので席に戻りましたが、
そらは未だ他のワンコが怖いらしく、

初体験

足もとから出てこないし、

こいつは、

初体験

へたり込んだまま店員さんに愛想をふりまくのみ。

もう帰りますか...


帰る際、来たついでに2階も見せていただきました。

初体験

へえぇー。
2階のテラスもランとして開放してるんですね。
まあ、広くはないですが、ちょっと遊ぶにはいいかも

初体験

テーブルやイスもきれいですし、
なかなか居心地がよさそうです。

初体験

ソファーの席もありました。
こっちのほうが良かったかな。

さて、

今回はそらのランデビュー記念ってことで、

初体験

お土産購入♪

数分で両方の睫毛が無くなりました(笑)。




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
おはようございます。

またまた素敵なドッグカフェ♪
うちの方にはないので羨ましいです。

ランチもホントにボリュームありそうでおいしそうですね。
2人の視線がめっちゃかわいい(笑)

それにしても抱っこ&不動・・・(笑)
当然ですが走り回って欲しいですよね。

買ったお土産がまたうける。

p.s. やっぱ鼻からでも辛さは変わらないですか?
Posted by みわりん at 2009年01月25日 08:43
胃カメラ・・・・・私も本当はそろそろ職員検診の人間ドッグ
対象になってくるので胃カメラの覚悟決めねば・・・と
思いつつ、色んな話を聞くので怖くて出来ません・・・。
鼻・・・楽でしたか??でも痛そう・・・o(≧∧≦;)
とりあえず、お疲れ様でした。

ほほぉ~・・・・・・・・
良さそうな場所ですね。思っていたより店内は広そう。
ランもこじんまりではありますが、場所が分散されてるんですね。
体力有り余ってるゆずには少し物足りないでしょうが
普通の小型犬なら満足な大きさでしょうね。

レポ、ありがとうございます<(_ _)>

ランでまったりのFUUちゃんには笑っちゃいました♪

まぁ。たまごちゃん、睫毛なくなった??
引きちぎっちゃったんですか??
ぅ~~ん。激しい愛情です。
Posted by pompog at 2009年01月25日 13:39
どーもです。
こういうお店があるのは知ってましたがはじめて詳しく
見ました。うちのロクはFUUちゃんやそらちゃんクラスの
小型犬でもビビりまくるのでまだ先になりそうです。

ちょっとお聞きしたいのですが、去年の朱鞠内湖の記事
を見てて思いだしたのですが、近くにキャンピングカー
が一台とトイレ側の広場にもう一台キャンピングカー
が居ませんでした?広場に居たのが私の車です。
Posted by タンタカ at 2009年01月25日 15:43
みわりんさん。

こんばんは。

そちらの方にはあまりドックカフェってないんですか?
それは残念ですねー。
今回行ったお店は非常にキレイでしたし、
店員さんの対応も良く、また行ってみたい店になりました。

そらは初めてってことで仕方がないと思ってるのですが、
FUUは...(笑)
ドックランに行くと何時もこんな感じなんです。
ヨタヨタ歩き回ってペタンって感じで(笑)。

鼻からのカメラ、私にとっては楽でした。
辛いことは辛いのですが、辛さの種類が違うって感じです。

口からのカメラは「嘔吐感」。
鼻からは、鼻の奥に「鈍痛」。
私にとっては後者の方が堪え易かったです。
Posted by tanaami at 2009年01月26日 00:28
pompogさん。

こんばんは。

鼻からのカメラは、仰る通り鼻の奥に「鈍痛」が。
でも、口から入れるのよりは大分楽でしたよ。
カメラの画面を見ている余裕がありましたから。
あのレベルの辛さであれば耐えることが可能かと(笑)。

そうですねー。
ランは小さいですが、小型犬であれば許容範囲かと。
ウチのそらも、ランに慣れてくれば物足りないかも...
FUUにはこれでも広過ぎ(笑)。

初めてたまごちゃんを与えてみたのですが、
結構気に入ったみたいで、FUUとそらで取り合いに。
気付いたら睫毛なくなってました。

もうひとつ買おうかなー。
Posted by tanaami at 2009年01月26日 00:35
タンタカさん。

こんばんは。

ロクちゃんのドックランデビューはまだ先ですか(笑)。
札幌市内は大型犬でも走り回れるランも結構ありますので、
肩慣らしに連れて行かれは?
最初はビビリまくりでも、慣れてくれば楽しいと思いますよ(笑)。

あっ!
あのキャンピングカーはタンタカさんでしたかっ!
覚えてますよー。トイレに行くときに見ました。
「何でこんなガラガラなのに湖畔に行かないのだろー」って思った記憶が(笑)。

いやーそれにしてもブログってすごい!
Posted by tanaami at 2009年01月26日 00:41
人間ドッグ、お疲れ様でした^^
鼻の方が楽なんですね。後の参考にさせていただきます♪
(鼻に麻酔とかするんですか・・?)
うちも、現実逃避するために、結構色んなことを考えたりするので、
読んでいて、笑みがこぼれました。^^

ワンちゃんもほんとに可愛いですね。
食事のときの熱い視線がたまらないですね^^
Posted by らっこらっこ at 2009年01月26日 11:44
ステキなカフェですね~。
名前は聞いたことあるけど、行った事ないんです。
ご飯を見つめる視線がかわいいですね。
食べてるほうは落ち着かなさそうだけど・・・。

あづきもランにいったらこんな感じです。
ひとりだとはしゃぐけど、他のワンコがいたら
ビビってしまいます。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年01月26日 14:18
らっこさん。

こんばんは。

鼻にも麻酔ありましたよー。
ゼリー状の麻酔薬を「鼻をすするように啜ってください」と言われました。
恐らく麻酔がないと、痛くて耐えられないかと(笑)。
人それぞれかと思いますが、私は鼻の方が楽でした。

家で食事のときはあんな様子ではないのですが。
多分、ドックカフェだと他に気がまぎれるものがないので、
食べ物に集中するのかと(笑)。
Posted by tanaami at 2009年01月26日 21:02
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

こちらのカフェはキレイでしたよー。
でもそれ以上に店員さんの感じがGOOD!
通りかかる度に、誰かは必ずワンコと遊んでくれました。
まあ、平日でそれほど忙しくなかったからだとは思いますが。

あづきちゃんもまったり派ですか?
FUUの場合は、単に動くのがダルイって感じです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年01月26日 21:07
どーもです。

やっぱりそうでしたか~!
ちなみにテントの前で釣り竿もってウロウロしていた
怪しい釣り人(黄色い鉢巻の男)は私でした・・・。

次の週に87センチのイトウをゲット出来ました。
夜、トイレに向かうtanaamiさんを車の中から
見てましたよ~!
狭い世の中ですね!
Posted by タンタカ at 2009年01月26日 21:49
タンタカさん。

こんばんは。

いやーー。
変なとこみられていなかったか不安になりました(笑)。

キャンプの時の写真を確認してみたのですが、
黄色い鉢巻の怪しい人は写っていませんでした(笑)。

>87センチのイトウ

スゴイ!

朱鞠内では釣りをする方はよく見かけますが、
釣り上げた現場を見たことがないので
あまり釣れないのかと思ってましたー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年01月26日 23:16
ほうっ、室内ランがあるなんて流石雪国北海道ですね!
うちのチャムもドッグランに連れて行っても走り回ることなく、隅のほうで匂いを嗅ぎまくっているだけです。(汗)
でも、お友達が遊びまわっているのを眺めているだけでも気晴らしになるみたい…。(笑)
Posted by Chum88 at 2009年01月31日 15:31
Chum88さん。

こんばんは。

室内ランだけなら珍しないのですが、
外もあるのは珍しいかもしれないですね。
でも、本州でも夏場の暑さを考えると、室内があっても
良いと思うのですけどね。

はしゃいでいる、他のワンコを見ると、たのしそーと思うのですが、
本人的には気晴らしになってるんですかねー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年01月31日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験
    コメント(14)