ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月17日

無言

毎度お馴染み、札幌南区にあるドックラン、ドックカフェ併設の「バーナードカフェ」に来ております。

別に宣伝ではございません。

休日は朝の遅い我が家。
朝昼兼用の食事の後、今回も12時くらいに到着。

暖かくなってきたからでしょうか、今までとは違いランは大盛況。
大型のワンコだらけでございます。

何時もであれば、マイペースでテクテク歩くFUUですが、大型ワンコの多さに困惑気味。

無言

他の走り回るワンコの体当たりを恐れてか、あまり歩くことも無く飼い主の傍に貼り付いてます。
飼い主もワンコへの激突を恐れて、家族三人ベンチで固まっております。

「あんな大きな犬、うちのマンションじゃ飼えないよなー」
「やっぱり戸建てなんだろーなー」
「戸建てを持てるってことは金持ちなんだろーなー」
「羨ましいなー」
などと、いやらしいことを考えつつボーっとしております。

そのうち、一緒に遊べそうなサイズのワンコが多数来店され、FUUもビビリながらもウロウロし始めました。

無言

それでも他のワンコと積極的に遊ぼうとしないのは何時もの通り。

無言

そんなに見詰め合ってないで、一緒に遊べば良いのに。走り回るとかさー。

ところで、これだけ頻繁にランに来ると、お店の方も顔を覚えてくれたようで、「こんにちわ」と声をかけてくれます。
ランの常連の方も「どーも」などと会釈して下さいます。
「FUUちゃん、こんにちわ」とワンコにまで声をかけてくれます。

しかし我が家は人見知りな三人家族。
笑顔で「こんにちわ」と会釈を返すのですが、その後の会話が続きません。
申し訳なく思うものの、その辺が下手な家族です。

ワンコが他の犬と遊べば、それをきっかけに会話することも出来るのでしょうが、そんなことも無く無言が続きます。

周りの方が「胡散臭い家族だなー」と思っていることが容易に想像できるこの状況。

無言

そんな飼い主の心境を察することも無く、ワンコは孤独にウロウロしています。

無言

そんな顔してないでフォローしてくれませんかね。




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
よく見ると、北海道のドッグランねたが二つ続いて載ってますね♪
三枚目の写真のワンちゃん、我が家のとカラー違いで同犬種です。
FUUちゃんの体格がなんとなくわかりますね。

我が家は長いことランに行ってないですねぇ~
梅雨が来る前に・・・って、北海道って梅雨なかったでしたっけ?

>笑顔で「こんにちわ」と会釈を返すのですが、その後の会話が続きません。
申し訳なく思うものの、その辺が下手な家族です。

我が家も似たようなものです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月17日 16:15
TandC-Dogsさん

こんばんわ。

あっ!気付かれましたか。
私も投稿後ネタがかぶっていることに気がつきました。
「道の駅日記」さんは今年本格的に道の駅を周るにあたって参考にさせて頂いており、非常にお世話になっております。

北海道は梅雨は無いです。
私も一時仕事の関係で東京に住んでましたけど、梅雨は鬱陶しいですもんねー。
北海道のキャンプ場はGWからOPENのところが多く、我が家のキャンプもこれからがスタートです。
キャンプが始まればドックランに行く暇も無くなると思うので、ドックランネタは時期物としてご容赦くださいませ。
Posted by tanaamitanaami at 2008年04月17日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無言
    コメント(2)