ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

模型

通勤時、
北海道庁の池の前を通るのですが、

ふと見ると、

仔ガモがワラワラ。

可愛かったな~。

素通りできず、暫し見学。

数えたわけではないですが、
10羽くらい居たと思います。

癒されたい方。

今が見ごろ。


さて、

先日、工務店と打合せした際、

模型

こんなものを頂きました。

ふーん。

こんな風になるのね。

あ。
これ、今打ち合わせ中の我が家。
赤の他人のお屋敷ではございません。←一応


今まで平面図しか見たことなかったので、
奥さんと暫し無言で凝視。

模型

正面右から。

こういう模型を見ると、

ゴジラ来襲

とか言って、
踏みつぶしたくなるのは私だけか。

模型

手前の木。

ここにモミジでも植えようかと思ってます。
カエデとかでもいいけど。

落葉樹が好きなんですよ。

四季に応じて、
姿を変える木が好みです。

模型

ここの庭。

芝を植えて
自宅ドックランとします。

模型

どーですか。

君達が逃亡しないように
ちゃんと塀とフェンスで囲みますよ。

模型

イッパイ遊べるし。

照明も付けて夜も遊べるようにするかな~。


喜んでいただけますか?

模型

ん。

そーでも、
ないのか...

結構、高いのよ。

塀って。

模型

目の前の遊びに夢中。

刹那主義か。




同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
披露
発掘
引渡
広角
整理
基礎
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 披露 (2012-02-24 23:46)
 発掘 (2011-01-10 00:36)
 引渡 (2010-12-19 23:36)
 広角 (2010-11-07 20:35)
 整理 (2010-09-14 23:12)
 基礎 (2010-08-30 19:42)

この記事へのコメント
こんばんは♪

自宅の模型ですね~~(^◇^)ノ
平面図と違って、一気に夢が広がりますネ!
自宅ドックランとはすごいなぁ♪
わんちゃんも大喜びじゃないですか~^^

そして「ゴジラ来襲」にオオウケです(笑)
1枚目の模型写真で、すぐに「ゴジラ」が思い浮かび
ました~^^

いや~それにしても、立派なオウチで羨ましいです!!
Posted by kana at 2010年06月14日 23:08
ども~~~♪

素敵なおうちぃ~~~☆

着々と進んでるんですね。

今って、こんな模型にしてくれるんですか?
これは嬉しいですよね。

でも、絶対踏みつぶしたくはならないなぁ^皿^

で、私、常緑樹が好きです(爆)
Posted by みわりんみわりん at 2010年06月15日 20:40
どーもー!

わたくし・・・こういう模型を見ると・・・

爆竹で木っ端微塵に吹き飛ばしたくなります!(爆)

大きい庭ですね~。これならドックランとして使えそうですね!
キャンプも出来そうですね。(笑)

私はなんか食べ物が生る木が好きです。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年06月16日 19:20
Kanaさん。

こんばんは。

全体像を見るには、やはり平面図では限界があり。
模型だと分かりやすいです。
でも、まだ契約前にこんなもの頂いてって感じで(笑)。
契約を獲るための手法かも(笑)。

子供の頃、プラモデルを作ったら、
必ず最終的には破壊してました(笑)。
完成形を、いかに破壊されたように作り直すかが
楽しくて(笑)。
Posted by tanaami at 2010年06月16日 21:59
みわりんさん。

こんばんは。

模型って一般的なサービスなのかな~。
契約したらもらえるかもね~って奥さんと話してたんですが。
まさか、契約前に来るとは思ってませんでした。
恐らく、営業戦略かと(笑)。
これ貰って、や~めたとは言えない。

常緑樹といえば熱帯雨林ってイメージだな~。
北海道には似合わないかも(笑)
Posted by tanaami at 2010年06月16日 22:00
タンタカさん。

こんばんは。

爆竹かぁ~。
なんか、それって風情がないような(笑)。

この庭のおかげで、
今後は濡れたテントの処理に悩まず済みそうです。
今まではマンションだったので、
ムーンライトくらいなら対応できたんですが、
ティエラは無理でしたから。

でも、キャンプはしないと思いますよ(笑)。

>食べ物が生る木

お隣の梨の木が越境しているみたいです。
食べに来ますか(笑)。
Posted by tanaami at 2010年06月16日 22:06
おはようございます☆

ニヤリ・・・
今度から私も近場でサイトひとつ増えました(爆)
テント張れますよね~広いし^^
羨ましいです^^

7月のキャンプ楽しみですね~♪
Posted by うーるまん at 2010年06月18日 06:00
うーるまんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

テントは張れると思いますが、
あくまで乾燥用なんですけど(笑)。
まあ、庭で焼き肉くらいはやるでしょうけどね~。

7月のキャンプ。
すでに危機的状況になってます(涙)。
Posted by tanaami at 2010年06月29日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模型
    コメント(8)